このままではあなたの望む物は手に入らない。学校やセミナーで教えてくれない就活を成功させなければならない本当の理由

なたが望むものは何ですか?

「オシャレな服を着たり、

 

カッコいい高級時計を

身に付けたり、

 

憧れの車に乗りたい!」


きっと、

他にもまだまだ

望みはあるでしょう。

 

学生の頃の僕もそうでした。


お金がないから買えないけれど

あれやこれやと欲しいものに

思いを馳せるのは

とても楽しいものです。

 
しかし

 

このままだと、

あなたは望んだものを

手に入れることが

できなくなってしまいます。

 

f:id:takestepsjobhunting:20180409211801j:plain

 
「いやいや、

突然何言ってるんですか?

 

働きはじめたらバイトするよりも

お金入るじゃないですか。

 

先輩も働きだしたら

お金があるって

言ってましたよ」

 

と思われるかもしれません。

 

間違いではありませんが、

正しいとも言えません。

 

たしかに、

社会人になればバイトでは

稼げないような額を

稼げるようになります。

 

これは事実です。


ただ、

あなたが欲しいものを

手に入るのに

十分なお金を稼げるのか

は別の問題です。

 
国税庁のサイトによれば、

20代後半の男性の

平均年収は371万円。

 

つまり、

 

あなたがポルシェや

マセラティのような

500万円以上する高級外車を

買おうとした時

 

並大抵の企業では

買えないことが分かります。

 

「じゃあ、

若いうちに高い買い物は

控えたらいいんですか?」

 

そんなことはありません。


20代から給料が高い企業、

すなわち

 

大手有名企業に

入社すれば良いのです。 

f:id:takestepsjobhunting:20180409213307j:plain

 
そうすれば、

1年目で貯金がなくても

ローンを組んで

高級車を買うことができます。

 


実際に僕は、

大手有名企業に就職し

 

1年目の夏にポルシェを

購入しました。

 


もちろん、

学生の間に貯金など

してるはずもなく

全額フルローンです。

 

 
ここで重要なのは、

 

大手有名企業に入れば

お金がなくても

お金を使えるようになる

 

ということです。

f:id:takestepsjobhunting:20180409213553j:plain

 

つまり、

今のあなたにお金がなくても

大手有名企業にさえ

入っていれば

 

高額な商品を

自由に

買えることができるのです。

 


また、

大手有名企業に勤めてさえいれば

順調に収入が上がっていくため、

多少無理な買い物をしても

 

美味しいものを食べたり、

好きな服を買ったり、

余裕を持った日常生活を送れます。 

f:id:takestepsjobhunting:20180409213909p:plain


一方、

中小企業では、

例え成績が安定していても

ローンが組めず

 

自分の欲しい車が

買えなかったりします。

 


収入も少ないため、

無理な買い物をしてないのに

外食や買い物を我慢しなければ

日常生活を送れなくなってしまいます。

 


その上、

今後の収入の上がり幅も小さい

ので絶望的です。 

f:id:takestepsjobhunting:20180409214050j:plain

 

つまり、

 

思い描いた理想を

手に入れるためにも、

 

貧乏で貧しくない

生活をするためにも、

 

大手有名企業に入ることは

重要なのです。

 

 

 
このほかにも、

大手有名企業には

大きなメリットがあるのですが、

次の記事で書かせていただきます。

それでは。