あなたは、あなたが望むものを手に入れるために就活をしていますか?

あなたは今

 

就活って何するの?

 

エントリーシートって

何書けばいいの?

 

何から始めればいいか

さっぱりわからない

 

 

悩んでいませんか?

 

 

 

こんにちは。

就活コンサルタントのすぎやん

です。

 

 

 

あなたには

何が何でも手に入れたいもの

があると思います。

 

それを手にするには

給与のいい企業に

入らなければならない

ことは承知しているでしょう。

f:id:takestepsjobhunting:20180502000022j:plain

 

ところが、

いざ就活を始めると

 

 

自己分析なんて

面倒だしやりたくないよ

 

そもそも何をすれば
内定がもらえるんだろう

 

ということに頭を抱え、

エントリーシートを書く筆が

止まってしまっていませんか?

 

 

就活を始めた頃の僕は

まさにそうでした。

 

それまでの僕は、

就活らしい就活を

全くしてきませんでした

 

 

情報系の勉強してるから

IT系に行くんだろうな

と漠然と思っていて、

 

業界研究も自己分析も

ろくにやっていませんでした。

 

加えて、


役に立つ資格もなく、
研究で業績を残したわけでもない

 

趣味にかまけて

合間を縫ってバイトをする。

そんな大学生でした。

f:id:takestepsjobhunting:20180502000551p:plain

 

ところが、

いざ就活を目の前にして考えました。

 

果たしてこのまま

適当な就活して、
僕が憧れたポルシェを

買えるのだろうか?

 

 

時は大学院1年の冬。


そこでようやく、

僕は就活というものを始めました。

 

目標は

「1年目でポルシェ911

が買える企業に入ること」

 

 

ところが、

現実は甘くはありません

 

 

なんと、

面接はおろかエントリーシートすら

通らなかったのです

 


書いたエントリーシートの数は

すでに15を超えていましたが、

 

そのいずれも面接まで

たどり着けませんでした。

 

日に日に増していく焦りと不安


もしこのまま就職できなかったら

どうしよう…

f:id:takestepsjobhunting:20180428214657j:plain

 

そんなおり、

すでにIT業界最王手の某Y社

から内定をもらった友達が

 

「俺がお前のエントリーシート

見てやるよ」


と相談に乗ってくれました。


何をしたらいいのか

わからなかった僕は

 

藁にもすがる思いで

友達へお願いしました。

 

選考が通るエントリーシート

の書き方を教えてくれ!!

 

 

 

 

友達に添削してもらい、

エントリーシートの書き方のコツ

教わって始めて書いた

エントリーシート

 

 

それがなんと、

書類選考を通過したのです

 

始めて一次選考を通過したのは

まさに衝撃でした。

 

 

それまでは意気消沈

希望もない状況だったのが一変、

自信がつき始めました

f:id:takestepsjobhunting:20180422030422j:plain

 

それ以降は少なくとも

書類選考で落ちることは

なくなりました

 

エントリーシートのコツをつかんで

わずか一週間の出来事です。

 

 

自分でも信じられませんでした。

 

つい最近まで

落ちこぼれ就活生

だった僕が、

 

書類選考を通過できるように

なったのです。

 

 

喜びもひとしおでしたが、

なによりもその成功体験が

自信へとつながっていきました。

 

 

 

そこで僕は、

 

より給与のいい企業が多い業界

へ就活の方針を転換しました。

 

 

きっとあの時、友人に頼らなければ

僕はこの決断をできなかったと思います。

 

 

 

こうして、業界選びからやり直し、

就活を再スタートしました。

 

 

しかし、業界が変わっても

エントリーシートの書き方は

変わりません

 

 

僕はこれまでの就活で培った

知識と経験を活かして

エントリーシートのみならず、

無事に面接も突破

 

今の企業とご縁があり、 

めでたく1年目にして

ポルシェを手に入れたのです。

f:id:takestepsjobhunting:20180502001107j:plain

 

 

念願のポルシェを

手に入れてから、

 

僕は車仲間や同期から

社会人一年目から

ポルシェ買うなんてすごいな!

と言われるようになりました。

 

 

それだけではありません。

 

同期の女の子から

今度車乗せてよ!

どっか連てって

 

 

誘ってもらえるようになりました

 

つまり、

車を手にしたことで

他にも欲しいものが

次々と手に入ったのです

f:id:takestepsjobhunting:20180428214817p:plain

 

 

きっと、

就活に失敗していたら

こんな生活はできなかった

と思います。

 

それはつまり、

 

欲しい車が手に入らず

周りから羨望を向けられず

女の子から声もかけられない

 

 

バイトしてる今よりも

少ないお給料

自分の時間を犠牲にして働く。

 

そんな社畜

なっていたかもしれません。

f:id:takestepsjobhunting:20180503223716p:plain

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた

あなたは、きっとこんな疑問を

抱くはず。

 

自分の就活終わったんだし、

なんでこんなことやってるの?

 

f:id:takestepsjobhunting:20180422024021p:plain

 

きっかけは社会人一年目の冬、

後輩から受けた相談でした。

 

「僕も先輩のように

就活を成功したいんですが、

どうしたらいいですか?」

 


最終的に僕は

就活で成功を収めました。

 

 

ですが、それまでの道のりは

暗く過酷で、不安で、

心が折れそうな日々

送っていました。

 

後輩から相談されたとき、

(この後輩に僕と同じ苦しみを

味合わせたくない)

と僕は思いました。

 

 

それがきっかけで、

エントリーシートを書くポイントを

まとめた資料を作ったのです。

 

 

その資料と僕のサポートで、

後輩は第一志望だった

大手有名企業の内定

獲得できました

 

 

さらに、

その話を聞きつけた後輩の友人

からも相談を受けるようなり、

 

もっと分かりやすく、

簡単にエントリーシートが書ける

ように工夫して作り直しました。

 

 

その結果、8以上の後輩は

第一志望から内定を貰えたのです

f:id:takestepsjobhunting:20180422030722j:plain

 

それを受けて僕はこう思ったのです。

 

「せっかくなら、

僕と同じようなクルマ好き

就活に成功して

 

欲しい車を手に入れる

ための協力がしたい。」

 

 

そこから、このブログを

立ち上げました。

 

他ならぬ、

クルマ好きのあなた

のために。

 

 

あなたが就職後、

車趣味を満喫

できるように。

 

 

 

「でも、とりあえず就職して

貯金すれば買えるんじゃないの?」

 

断言しましょう。

 

その考えのままでは

絶対に買えません

 

 

僕の周りにもいるのです。

 

貯金してから買う。

年収が上がってから買う。

 

 

そう言ってる人が

実際に車を買った

ことがありません

 

 

いつまでも指をくわえて

他人の車に憧れてるだけです。

 

あなたは

そんな負け犬の人生を

歩みたいと思いますか?

f:id:takestepsjobhunting:20180413200601j:plain

 

負け犬にならないためには、

新卒という最強のカードが切れる

いま頑張るしかありません

 

ですから、

 

どこでもいいから内定が欲しい

 

なんていい加減な気持ちなら

ここでお帰りください。

 

 

ここより先は、

 

就職後にどうしても

手に入れたいものがある

 

と強く思うなら、

最後までお読みください

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

ここまで読んでいただいた

あなたにだけ特別に

 

後輩たちに授けてきた

エントリーシートのためのワーク

無料公開します

 

 

下記のURLから

エントリーしてください。 

 

 

先着10名様限定・

必勝エントリーシートの書

 

 

 

とはいえ、

警戒心が強いあなたは

ここでメールアドレスを渡すのに

躊躇されるかもしれません。

 

 ですがご安心ください

 

ご入力いただいたメールアドレスは

厳正に管理し、


外部への共有、貸出、売却など
決していたしません

 

また、

高額就活塾の勧誘を行うことは

一切ございません

 

 

 

また、

「やっぱりメールアドレスを

渡すのはちょっと…」

という方向けに

 

LINE@もご用意しております

あなたのご都合のよいやり方で

エントリーくださいませ。

 

 

 

それではワーク

⦅必勝エントリーシートの書⦆

の中身について

簡単にご説明しましょう。

 

 

1.就活のための自己分析

のやり方をお教えします。

 

自己分析の質で

内定の合否が決まる

といっても過言ではありません。

 

 

それは一体なぜなのか?

 

なぜ自己分析を

しなければならないのか?

 

 

その疑問にお答えするため

 

まずは自己分析の意義から丁寧に

解説していきます。

 

それを理解いただいた上で、

ワークを通じた実践的な自己分析

を行っていきます。

 

 

 

2.ライバルと差がつく自己PR

を書いていただきます。

 

自己PRで何よりも重要なのは、
あなたの言葉が真実である
と面接官に思わせることです。

 

そのための

信ぴょう性

を持った自己PRが

 

ワークを順番にこなすだけで

書き上がるようになっています

 

 

そのための自己PRに

特別な経歴など不要です。

 

僕のように

趣味やバイトにうつつを抜かして

真面目に研究してなくても

 

あなたの強み

あなたの経験

あなたの言葉で 

 

 

魅力的な自己PRが書けます

 

 

3.説得力のある志望動機

の書き方をお伝えします。

 

 

説得力を出すには

リアリティが必要です。

 

この春から就活を始めたあなた

でも間に合うやり方

書かれています。

 

 

志望動機編では、

 

あなたが望むものを手に入れる

ための「企業研究ツール」

 

から始まり、

 

志望動機を書くために

必要な情報集めの章、

 

そして最後に、

リアリティのある志望動機

をワークに沿って

書いていただきます。

 

 

先着10名様限定・

必勝エントリーシートの書

 

 

そして重要なことですが、

 

就活で抱えた不安や疑問

遠慮なく僕に聞いてください

 

 

就活に不安や疑問は

付き物です。

 

それらを解消すれば、

あなたの就活は

驚くほど進みます。

 

 

だから遠慮は不要です。

 

メールをいただければ

24時間以内にご対応します。

f:id:takestepsjobhunting:20180414004437j:plain

 

 

「なんで全員に公開しないんだ!」

 

という文句が聴こえて

来そうではありますが、

 

 

一人一人にきちんとした

サポートを行いたいためです

 

 

【必勝エントリーシートの書】は

僕のサポートもあって

100%以上の効果を発揮します。

 

つきましては

大変申し訳ありませんが、

先着10名様まで

に限定させてください。

 

 

繰り返しますが、

 

どうしても

就職後に手に入れたいもの

がある方のみ

 

このワークを手にしてください。

 

あなたを内定へ導きます

f:id:takestepsjobhunting:20180502003648j:plain

 

 

〜追伸~

 

 

このワークを携えて

就活を終えたあなたは、

 

自分の夢に向かって大きく

前進できていることでしょう。

 

 

ですが、このワークを知らなければ

 

あなたの望んだ未来は手に入らず

 

これまで就活に費やした時間は

全て無駄になってしまいます

 

 

「今すぐ手に入らなくても、

貯金して買えばいいや」

 

そんな言葉が口癖になり、

 

いつしか負け犬の人生

を知らず知らずのうちに

歩むことになります。

f:id:takestepsjobhunting:20180503224659p:plain

 

 

あいつ、いつも買うって

言ってるけどいつ買うんだよ

 

どうせ見栄張ってるだけだろ

 

そんなことを言われ、

馬鹿にされる日々を

過ごすことになります

 

 

その先に待っているのは、
欲しい車のために


お洒落な服も、
カッコいい高級時計も
週末のご馳走も

 

全て我慢しなければならない

不幸な人生です。

 

それだけ犠牲にしても

あなたが欲しい車は

いつ手に入るかわからりません

 

 

もしかしたら、

ずっと買えないかもしれない

f:id:takestepsjobhunting:20180409223145j:plain

 

同じ車好きとして、

あなたにそんな未来を

歩んで欲しくない

 

 

就職した後で

 

ついに夢だったあの車を

買えたんだよ!!すごいでしょ!

 

と僕に自慢してくれるような

未来を掴んで欲しい。

 

 

それに、夢を叶えた人には

自信も魅力も備わっています。 

 

 

自信のある人

女性は惹かれます

 

 

だから、夢を叶えた僕は自信がつき、

女性から声を

かけられることが増えたのです。

 

つまり、

たとえ今は周りに女っ気がなくても

就活をがんばって夢を叶えれば

 

自然ともモテるようになります

 

恋人と愛車でドライブにいく

のも夢ではありません。

f:id:takestepsjobhunting:20180502001825j:plain

 

 

しかしながら、

大変申し訳ありませんが

先程の理由により

 

「限定公開」となっています。

 

それでも、

 

どうしても手に入れたい物が

あなたにあるなら

今すぐ受け取ってください。

 

 

先着10名様限定・

必勝エントリーシートの書

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。