あなたはこのままでも恋人ができますか?学校やセミナーでは教えてくれない就活を成功させなければならない本当の理由

なたは、

可愛い女の子の

恋人が欲しいですか?

 

こんにちは、

 

就活コンサルタント

すぎやんです。

 

前回のブログでは、

なぜ大手有名企業に

入らなければならないのか?

 

その理由のひとつを説明しました。

takestepsjobhunting.hatenablog.com

 

今回はもう1つの重要な

理由について

お話したいと思います。

 

それは、

 

恋人を作りやすくなる

 

ということです。

 

 

「なーんだそんなことか」

「彼女いるしいいや」

と思われた方は

 

ブラウザバックしていただいて

結構です。

 

きっとそのような方は

工業高校から工学部へ進学した

僕たちの苦しみなど、

わかるはずもないのです。

f:id:takestepsjobhunting:20180409223145j:plain

 

なぜなら、

僕自身もそうでしたし、

あなたの周りも

そうだと思いますが、

 

工学部に可愛い女子はいません。

 

というか

 

そもそも女子がいません。

f:id:takestepsjobhunting:20180409223837j:plain

 

女子というだけで、

無条件でかわいく見えてしまう

悲しい魔法に

かかってしまうぐらいに

 

 

だから

 

「彼女が欲しいけど

出会いがない。」

 

「女の子をデートに誘っても

何を話したらいいんだ。

そもそもどうやって

デートに誘うんだ」

 

そんな悩みを、

僕は抱えていました。

 

 

今の企業に就職するまでは。

f:id:takestepsjobhunting:20180409224031j:plain

 

「なんで企業に入っただけで

そんなに変われるんですか?

なにか特別なことをしたんですか?」

 

いいえ。

特別なことは何もしてません。

 

大手有名企業に入社して

環境が大きく変わったのです。

 

大きい会社なので

同期に女の子が沢山います。

 

その女の子と内定式で

隣の席だったり、

飲み会で同じテーブルだったりと、

 

話す機会が増えます。

 

それだけでも、

女の子に対する抵抗が

少なくなります。

 

 

とにもかくにも、

これまで女の子と

関わってこなかった僕たちは

 

 

女の子と関われる環境が

なによりも大事なのです。

f:id:takestepsjobhunting:20180409225017p:plain

 

有名大手企業なので

合コンの数も多いです。

 

そのうち、

同期や先輩から合コンに

誘われるようになります。

 

ところが、

合コンで会う人は

もちろん初対面ですから

 

(知らない女の人となんて話せない)

 

と最初は思ってました。

 

 

ですが、考えてみてください。


お互い知らないからこそ、

毎回話す内容は同じでも

構わないのです。

 

そう考えれば、

 

ぐっと合コンに行くハードルが

下がりませんか?

 

場数を踏むことで女の子に

対して抵抗感を失くし

女の子と自然に話せるように

なることが大事です。

 

 

 

このように、

 

大手有名企業に就職すれば

女の子に慣れるための

理想の環境を

手に入れることができます。

 

 

そうしてあなたは、

 

女の子を遊びに

誘えるようになり

 

女の子と会話も

できるようになり

 

やがて念願の人が

見つかることでしょう。

f:id:takestepsjobhunting:20180409225724j:plain 

一方、

中小企業に入ってしまうと

極端に女の子の同期が

少なくなります。

 

 

内定式や研修で

仲良くなる機会が

少ないばかりか、

 

女っ気のない似たような

男たちが集まるので

 

合コンなんて夢のまた夢。

 

 

そうして、

女の子と関わる機会が

ないまま歳を取るとどうなるか

 

想像に難くないですね。

 

恋人ができません

 

それどころか、

 

女の子にやたら

気持ち悪いリプライを送る

おじさんになってしまいます。

f:id:takestepsjobhunting:20180409231030j:plain

 

あなたがやっている

TwitterFacebookなどで

見かけませんか?

 

無視されてもコンタクトを

取り続ける哀れなおじさんを。

 

 

そうなりたくなければ

 

あなたは絶対に大手有名企業に

入るべきなのです。

 

 

 

そして、

ここまで読んでくれたあなたは

ある疑問が浮かんでくると思います。

 

「大企業に入らないと

いけないのは分かりました。

でも、どうしたら入れますか?」

 

この質問には次のブログで

答えたいと思います。

 

ぜひ、

そちらもご覧になってください。

 

それでは。