2018-04-22から1日間の記事一覧

面接が不安なあなたへ。面接で重要な準備とは?

こんにちは。 あなたの就活を応援している すぎやんです。 今回は 面接が不安なあなたのための準備 をご紹介します。 僕はどれだけエントリーシートを 準備しても面接の前は不安でした。 「もし、面接で失敗して 内定が貰えなかったら…」 そう考えたら 夜も…

なぜ、真面目に就活をしなければならないのか? 就活とリアルなお金の話

あなたの就活を応援しているすぎやんです。 こんにちは。 いきなりですが、 あなたは就活の準備が ちゃんとできていますか? もし、特に何の準備もせず、 「周りが行っているから・・・」 と、ぼんやり企業説明会を 受けているなら 早急に手を打たないと 取…

今すぐ始めないと手遅れになる?!企業研究のやり方

こんにちは。 就職コンサルタントのすぎやんです。 前回は、 志望動機を書くための フレームワーク をご紹介しました。 まだの方はこちらから takestepsjobhunting.hatenablog.com 今回は 志望動機機を書くための 企業研究のやり方 についてお話しします。 …

これであなたも志望動機がかけるようになる!必殺のフレームワーク

こんにちは あなたの就活を応援している すぎやんです。 前回は、 説得力のある志望動機の書き方 をご紹介しました。 まだの方はこちら takestepsjobhunting.hatenablog.com 前回の記事では、 大企業と中小企業の賃金格差 を中心にお話しましたが、 実はお金…